2014/06/29

【始動】ボードゲーム作るぞおおおおお!!

コンバンワ。

LINEスタンプの告知を行った勢いで
今考えているボードゲームの制作工程を載せていこうと思っています。

不定期なので、ごくたまに書く形になるかもですが…興味があればお待ちください^^;



今考えているゲーム。
簡単に説明すると、自分の持つユニットとサイコロを駆使してモンスターを倒し、そこから得たクリスタルの総数で競うゲームです。

去年のゲームマーケットからずっと温めていたアイディアで、
ファンタジーとすごろくを混ぜ合わせたような形にしようと思っています。

ルールがある程度まとまってきたので、今日はじめてモックを作りました。


…落書きみたい!(笑)
このように外側がすごろく、真ん中にモンスターがいる形で、プレイスタイルをフェーズで分けて進めていく感じです。

・ユニットカード
職業ごとにスキルを設定して、
サイコロの出目で発動するように考えています。

・モンスターカード
モンスターカードもユニットカードと同じく固有のスキルを持っています
スキル考えるのが大変そう…。


そしてまだラフですが、モンスターのデザインもちょこっと公開!




ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿