2014/07/13

【ゲーム】アクリル加工

ここ最近の暑さにやられ気味です。
クーラーが無かったらと思うとぞっとする日々です。

-----

ここ最近、個人活動が出来ない日々を過ごしていましたが、
知人からアクリル加工のお誘いがあったので行ってきました。

今回作ろうと思ったのは、ゲーム内で使うクリスタルと、残ったスペースで組み立て式のコマのサンプルとドットのモチーフを幾つか作ることに。

↓データ上はこんな感じ。


加工された時の状態をイメージしながらの制作だったので、準備するのに結構時間かかりました…。

なんやかんやでようやくカット完了!
かかった時間は6時間半…!!

出来上がったのがこちら。



おぉ、綺麗にカット出来てる!
いいぞいいぞ…!

アクリルをカットする際に裏面を保護する青いシールがくっついていたので、それを剥がすと…

↓こんな感じ!


青いのを剥がして全てのクリスタルを集めて手のひらに。


キラッキラ!
これは素晴らしい出来!!(自画自賛w)

ちなみにカットだけではなくアクリルの表面に彫刻風に彫れるとの事だったので、クリスタルっぽいラインを試しに彫ってみたらかなりいい感じに!

裏面には青を入れて、うっすら青く見えるように色を入れてみました。
もう少し色が入ってもよかったかなー。

ドットのモチーフも綺麗に仕上がっており大満足でした。磁石でも貼り付けて使おうか…色々と検討中です。

コマのサンプルに関しては、本体と土台の接合部分がゆるくなっていたので、改善の余地がありそうです。
0.1ミリの調整が必要な世界…なかなか難しいです^^;



アクリル加工のおかげでモチベーションがアップ!
ゲーム開発も進みそうです( ̄^ ̄)ゞ


非常に刺激のある一日でした!
ものづくりって楽しい!



【オマケ】
やわらかさんのクリーナーも作ってもらっちゃいました!
ほげら〜(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿